みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

通常保育(自由登園)

 

新型コロナウイスの影響で、長い間幼稚園がお休みなっていましたが、今日は

新年度が始まって初めて、通常の保育時間で自由登園が行われました。

 

 

バスに乗る前や、おうちの人と登園したときは、はじめに、てゆびの消毒をします。

 

 

バスの車内は、出発前と一便ごとに、消毒をします。

 

おともだちに協力してもらって、幼稚園でも体温をはかります。

幼稚園で体調がすぐれないおともだちがいないか、しっかりと健康状態を観察します。

教室に入ったら、朝のお参りの準備です。

なるべく隣のお友だちとの間隔を広く取るように、先生たちが床にはってくれた目印に合わせて、いすを並べます。

 

みんなと一緒に、お参りをしました。

先生から、病気に負けないためのお約束を教えてもらいました。

みんな上手にお話を聞けました。

 

給食を食べるときは、透明の衝立を置いて、飛沫をふせぐ対策をしています。

みんなちょっと珍しそうに、向かいのお友達と目をあわせていました。

 ※イメージ写真です

 

 

 

今日は、泣いているお友だちもほとんど見られず、

皆さんたのしそうにすごしてくれました。

 

普段と変わらない風景が、少しづつ幼稚園に戻ってきています。

6月15日の再開に向けて、一歩づつ前に進んでいきたいと思います。

今日も幼稚園ブログをみてくださってありがとうございました。

 

805-0012 福岡県北九州市八幡東区川淵町3-23
TEL : 093-651-4246 FAX : 093-651-6244
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん