みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

文化祭 年少

こんにちは😊

今日は年少組の文化祭への取り組みを紹介します♪

まずは、あひるぐみです❤

あひるぐみはボウリングをします!

①ピン

2つのチームに分かれて

チョコバナナと焼きとうもろこしを作りました( *´艸`)

絵の具でチョコを垂らしたり、とうもろこしの葉を

はさみで上手に切りました。

②滑り台

ボールを転がす滑り台にみんなで折り紙を貼りました。

色々な色を使ってカラフルに可愛くできました(/ω\)

 

③壁面

段ボールに絵の具を塗って、夜空をイメージ★

みんなで描いたお祭りの絵や、手形ぺったんも貼りました!

 

 

 

 

次はひよこ組さんです(≧▽≦)

ひよこ組さんは「魚釣り」をするので、お魚をたくさん作りました!

①お魚

好きな形の魚を選び、絵の具でグラデーションにしたきれいなお魚と

自分たちの手形のお魚の2つです(/・ω・)/

手形の方にはスパンコールのうろこをつけました。

 

②海

お魚を泳がせてあげようと、みんなで段ボールに折り紙を貼り付けました!

1~2枚で飽きるかな?と思いましたが、みんなで何枚ものりをつけて

持ってきてくれました(*^▽^*)

「うみだ!うみになった!!」「これでおさかなおよげる?」

 

③巨大金魚

大きなビニール袋に白と赤の花紙をつけて、大きな金魚を作りました♪

最初は少人数で進めていましたが、見ていた子たちも「したい!」と言い

最終的にはみんなでしました(^O^)/

大きいお魚に大興奮のひよこ組さんでした(^^♪

 

④小さい金魚

上と同じ方法で、小さな金魚を作りました!

大きい金魚と小さい金魚を見て「かぞくだ!」と、また喜んでいました(*^^*)

 

⑤風船

風船を浮かべて、お水の中みたいにしました。

絵の具を混ぜてお水のようなマーブル模様の風船、出来上がり✨

 

 

次はこあら組です❤

こあらぐみさんは「おみくじ」をします!

①鳥居

おみくじでテーマが神社だったので約2メートルの大きな鳥居を

作りました(‘ω’)!

ボンドを塗ったティッシュ箱に綺麗に赤い紙を貼りました!

②絵馬

可愛いこあらの絵馬を一人ずつ作りました!

こあらの型紙にお顔を描いて周りも上手に絵を描きました♪

一人ひとりとても可愛くできました( *´艸`)

③大きなこあら

新聞紙で形を作り、水色の折り紙を綺麗に貼りました!

どんどんできていくこあらに大喜びのこあら組さんでした!

大きなお耳とお鼻がとっても可愛いこあらさんが出来ました♪

④大きな木(葉っぱ)

大きな木に貼る葉っぱを一枚一枚丁寧に切りました

初めてのハサミでしたが上手にハサミを使いとても驚かされました( ;∀;)

たくさんあった葉っぱもあっというまにみんなで切り終わりました!

 

明日は年中さんの紹介です(^O^)/

今日もブログを見ていただきありがとうございました❤

805-0012 北九州市八幡東区川淵町3-23
高見幼稚園
TEL : 093-651-4246
高見ロンパールーム
TEL : 093-651-2266
たかみBeBe
TEL : 093-654-7222
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん