みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

年中 宗育

 

こんにちは!昨日に引き続き、今回は年中さんが宗育でした(^^)/

内容は同じで、年中さんもみんなで御仏様の絵を描きました(^^♪

智海先生が御仏様の特徴を説明して下さって、その後言われたことは

「自分の思うように描いていいよ。」とのことでした。

最初は御仏様を描くだなんて難しい!無理だよ!!と言っていた子ども達も

それなら描けるかも・・・と気持ちが変わっていきました。

思い思いに描いていると、智海先生はずっと褒めてくれます。

「すごくにっこりしてるねえ!」「とっても輝いているなぁ!」

「お!そんなところから描くなんて、おもしろいな~!!」

そんな言葉の中で、子ども達の手はどんどん進み、

顔はとても嬉しそうな、楽しそうな顔に変わっていきました。

大きくなるとどうしても「ここはこう書かなくちゃ」

「ここは黒でしょ?」だなんて思いがちですが、絵はもともと楽しむものであって

間違いだなんてないよね。と智海先生は教えてくれました。

伸び伸びと描く姿を見て、みんなが絵を描くことが好きになったらいいなぁと思いました。

最後は智海先生に「みてみて!!」と駆け寄り、

「また描きたいなー!」「裏に描いちゃダメ??」なんていう子もいました(*^▽^*)

もっともっと描くことが好きになってくれたらいいな。

そんな素敵な、今回の宗育でした✨

 

今日もブログを見て頂き、ありがとうございました。

 

 

805-0012 福岡県北九州市八幡東区川淵町3-23
TEL : 093-651-4246 FAX : 093-651-6244
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん