みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

12月 誕生会

 

こんにちは!今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした!

寒い毎日ですが、げんきな子ども達です(^O^)/

今回の副園長先生のお話は、『冬至』についてでした!

2017年の冬至は12月22日です。

冬至というのは、一年で昼が最も短い日です。(言い換えると一番夜が長い日。)

日照時間が短いので気温も早く下がり寒くなります。

もともと寒いのに、もっと寒くなるだなんて・・・(>_<)

と副園長先生のお話を聞いて悲しくなっていましたが、こんなことも教えて下さいました!

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があるんだとか。

ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、

風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるんだそうです(*^^*)♡

ぜひ冬至の日にはみんなでゆず湯に入りましょ~( `ー´)ノ✨

さあ12月生まれのお友達への楽しいお話は~?

赤池先生と久松先生!かと思ったら・・・

たーらったーらったーら♪タタタタタンッ

アンパンマン達が大集合!!

アンパンマン達がクリスマスパーティを開こうと盛り上がっているのを

影から見ているバイキンマンとドキンちゃん。

二人は仲間外れにされたと思い、邪魔をしに来ますが

ちゃぁんと二人のプレゼントを用意していたアンパンマン達。

仲直りをして最後はみんなで踊って終わりました(*^^*)

いつだってみんなで仲良く、楽しい時間を過ごしていきたいね( ˘ω˘ )

お誕生会楽しかったね♪

2学期もあと少し。寒さに負けず頑張っていきましょう(^O^)/♪

 

今日もブログを見て頂き、ありがとうございました!

 

 

805-0012 北九州市八幡東区川淵町3-23
高見幼稚園
TEL : 093-651-4246
高見ロンパールーム
TEL : 093-651-2266
たかみBeBe
TEL : 093-654-7222
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん