みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

3月 誕生会

 

 

こんにちは!暖かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね(‘_’)

皆様お身体の方は大丈夫でしょうか?

生活発表会も終わり、一息つきたいところですね( ˘ω˘ )

さて、この間は3月生まれのお友達のお誕生会がありました!

今年度最後のお誕生会ですね♪

最初はずっと正座なんてしていられなかったのに、今ではきちんと座って

大きな声で歌えるようになりました☆

今回のお誕生会では、年長さんのお習字での表彰がありました(*^^*)

きれいな字を書けるようになって良かったね(^^)/

これからもきれいな字で、お勉強頑張ってください♪

その後は副園長先生からのお話。

今回は園庭に咲いているソメイヨシノの「ソメくん」を連れてきてくれました!

ソメくんは花が咲いても、葉っぱになっても、葉が落ちて裸になっても

いつだってみんなのことを見守っています。

 

進級しても、卒園しても、みんなには忘れないでもらいたいです。

どんなに悲しいことがあっても、一人ではないという事。

傍には必ず誰かがいてくれているということを。

まだみんなには少し難しいことかもしれませんが、とても大事なことですよね。

最後にきれいな花びらを散らして終わり、子ども達は嬉しそうでした(*^▽^*)

もし自分一人だと思った時は、今日のお話を思い出してくれるといいなぁ。

 

 

さて、お話の次は自己紹介!

3月生まれのお友達も元気に発表することができました♪

最後の楽しいお話は、石川先生と藤岡先生で

みんなのよく知っている「はらぺこあおむし」のお話でした♪

みんなで手で蝶々を作って、3月のお誕生会は終わりました!

来年度もみんなで楽しくお祝いしようね♪

 

今日もブログを見て頂き、ありがとうございました。

 

 

805-0012 北九州市八幡東区川淵町3-23
高見幼稚園
TEL : 093-651-4246
高見ロンパールーム
TEL : 093-651-2266
たかみBeBe
TEL : 093-654-7222
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん