みんなおいでよーっ みんなで待ってるよーっ

たかみロンパールーム

ブログ

五月 誕生会

 

こんにちは!今日は五月のお誕生会でした♪

みんなでお祝いしようとお御堂へ…

年少さんもお参りを覚えだし、元気に歌っていました(*^^*)

 さて、今回の副園長先生のお話は?

ちょっとしたクイズから始まりました!

「このお魚はー??」      「「「あじーーー!!!」」」

「じゃあこの動物は何かな~?」    「「「サイー!!!」」」

「正解!じゃあこの二つをくっつけると??」         「「「あじさい!!!(*’▽’)」」」

そうです、もうすぐ来る6月の、季節のお花「あじさい」でした。

6月は「梅雨」という雨のたくさん降る季節になりますが、

この時期は湿気で色んな菌が増え、お腹を壊す人が増えるから気を付けてね!という

お話でした( ˘ω˘ )

じめじめするし、嫌な季節だなぁという気持ちになりますが

綺麗なあじさいを見て6月を楽しもうね♪

 

そして5月生まれのお友達をお祝い

こんなにたくさんいました!(*^▽^*)

みんな大きな声で、しっかりと自己紹介していて

とってもかっこいいお誕生日さんでした~(^_^)/

そんなお誕生日さんには、藤岡先生と

魔法使いのあかい…ちーちゃんが(笑)お祝いをしに

やってきました。

ちーちゃんが次々におかばんの中の物に魔法をかけ、

首飾りや王冠、最後はおめでとうのメッセージを出して終わりました。

ちーちゃん達の魔法に釘付けだった子ども達。

とっても楽しかったね♪

5月のお誕生日さん、本当におめでとうございました!

 

 

今日もブログを見て頂きありがとうございます。

 

 

 

 

今日の給食

今日も元気に登園してきてくれたつきぐみさん🌙!

午前中は、『時の記念日』に向けて、

時計作りをしました⏰★

 

そして、給食の時間!

つきぐみさんはモリモリたくさん食べて

くれます(*^▽^*)

今日もみんな完食しました!

今日もブログを見て頂き、ありがとうございます!

今日の給食 ごはん
こうやとうふとやさいのにあわせ
ツナときゅうりのごまあえ
みそしる(はくさい)
いりこ

園児 降誕会

 

こんにちは!もう五月も終わりが近づいてきましたね。

暑い日が続き、今日は疲れて帰ったお子様も多いのではないでしょうか( ˘ω˘ )

そんな暑さにも負けず、今日は待ちに待った「園児 降誕会」です!

 年長さんを中心に、全園児で親鸞様の誕生を祝いました。

「華葩(けは)」も年長さんが降らせる中、

年中少さんはお歌を一生懸命歌い、みんなで心を一つにお祝い。

とても綺麗でした(*^^*)

智海先生のお話も真剣に聞き、お利口さんな子ども達。

お話の後のお辞儀も上手(^^)/♪

阿弥陀様をみんなに伝えた親鸞様。

親鸞様のおかげで高見幼稚園もできました。

子ども達の「ありがとう」の気持ちが、きっと伝わった降誕会となり

親鸞様も喜ばれていることと思います(*^^*)

今日はみんなとってもよく頑張りました☆

また月曜日元気にきてね!

 

今日もブログを見て頂きありがとうございます。

 

805-0012 福岡県北九州市八幡東区川淵町3-23
TEL : 093-651-4246 FAX : 093-651-6244
© takami kindergaraten

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

蜂

蝶々

ゾウさん